SSブログ

鳥のいるカフェ [日々のこと]

18052901.jpg
ちょっと前の話ですが、谷中の「鳥のいるカフェ」に相方とお邪魔してきました。
今回は「インコDEぴー」のぴいさんもご一緒です。
根津の駅から店に向かっていましたところ、いきなり
18052903.jpg
カメに懐かれた。
カメ、オカメ好きを知るw
18052904.jpg
付いてこようとするカメさんに別れを告げ、目的地へ

18052915.jpg

入店するといきなり

18052905.jpg

ハヤブサのヒナが

18052906.jpg

メンフクロウのヒヨコが

18052907.jpg

何か知らんけどカラカラという鳥のヒナも

18052908.jpg

これはヒナじゃなくてれっきとした成鳥のコキンメ
みんな見るだけでもタマランですなw
ここでは多数のフクロウもおりますが、インコ類とテーブルで遊ぶことも可能
18052902.jpg
シロハラインコのマリモちゃん。
可愛いけど、ガラス越しにフクロウに飛びかかられても平然としている肝の太い子でした。
というか、わかっててワザとやってるね。
フクロウも相当に賢い鳥ですが、マリモちゃんの方が一枚上手みたいだね。
そういうことで、フクロウその他の鳥やハリネズミなんかとも触れ合って、実に楽しい時間を過ごしたのでした。
そしてその後、上野でスズメと戯れたりして帰りました。
18052909.jpg
帰ったら
18052910.jpg
18052911.jpg
18052912.jpg
鳥カフェ再開w
もふもふっと。
この日ぴいさんから作って頂いたもの
18052914.jpg
るぅくんとJr.のバッグ。
お忙しいのにこんな素敵なものを作ってくださるなんて、感謝感激でございます。
さっそく、るぅくんカバンにはクッションと仕切りを入れて、小型カメラ用のバッグにして持ち歩こうかと思案中。
ありがとうございました。

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

ぴい

先日は、楽しい鳥ちゃんツアーに声をかけて頂きメチャ楽しい思いができました。
どうもありがとうございました。
亀ちゃん本当に可愛くてKIMさんにlove(笑)
あ〜亀ちゃん飼いたいな〜なんて思っちゃいました。
楽しい上に〆がいい気分で帰宅。ご馳走様でした〜♪
いつもありがとうございます。

又、誘ってくださいねp(^-^)q
今度は、るぅちゃんほうぴーも一緒にね。
by ぴい (2018-05-30 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ハヤブサのヒナ、ふわふわで可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-01 18:57) 

KIM

>ぴいさん

先日はお疲れ様でした。
あんなに人懐っこいカメは初めてでしたが、うちのオカメもあれくらい懐こいですかね、おねだりのときは特に。
カバンありがとうございました。
いい風合いになるまで使い倒したい所存です。
また時間がありましたらお付き合いください。
by KIM (2018-06-06 14:20) 

KIM

>ぼんぼちぼちぼちさん

ふわふわ、タマランでしょ?

ウチの近辺の木々に、いろいろな鳥たちが巣をかけて子育て中みたいなんですが、観たいのですがなかなか見えない・・・
by KIM (2018-06-06 14:23) 

mu-

成鳥だけでなく雛ちゃんとも会えるんですね^^
るぅくんもJr.くんも甘えてて可愛いです♡

by mu- (2018-06-09 11:33) 

KIM

>mu-さん

コメントの返しが遅くてすみません。

ほわほわのヒナがたまりませんでしたw
鳥の他にもハリネズミとかスカンク(!)もいるんですよ。
ちょっと寄ってみれば楽しいところかも知れません。

でも、やっぱり自宅で鳥にかまってもらうのが一番ですね。
by KIM (2018-06-18 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6年目お気に入りの場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。