SSブログ

良いお年を [日々のこと]

231231-1.jpg

今年も終わりを迎えました。
少し明るい兆しも見えたのですが身の回りに起きたいろいろに対処しているうちに、気がついたらもう年末、という1年でしたが皆様いかがでしたでしょうか。
ドタバタしているうちに、ウチのJrも8年目を迎え

231231-2.jpg
ますます元気です。

今年やったこととしては、14年ぶりにクルマを買い換えたことですかね。
14年乗ったゴルフヴァリアント、走行20万㌔目前で結構深刻な故障に見舞われ、来春の車検や修理費のコストを考え、手放すことになりました。
手放すのはいいけど、どのメーカーも品薄な中、すぐに次のクルマが手に入るのか心配でした。
そうしたら幸いなことに近所のトヨタで、展示品だったカローラツーリングを契約することができ、契約後1週間で納車されました。
ホントに運が良かったと思いますね、今の仕事に必要なものですから。
10月頭に納車されてすぐ長崎まで往復したりしたもので、既に5,000㌔ちょっと走っています。
ゴルフに較べると、ロードノイズなどの車内の静粛性が、という点はありますが、各種運転支援機能や乗り心地の良さで、長距離運転がすごく楽でした。
何よりもレギュラーガソリン仕様でハイブリッドで燃費が良い、ここ大事。
そういえば、自分が最初に買ったクルマもカローラでしたから、また最後に戻ってきてしまった、という感じです。これが最後のクルマなら。
このクルマに関しては、いろんな方々がWeb上でインプレッションを出しておられるので、今更お伝えすることも無いのですが、自分としてはいい買い物をしたと思ってます。
また仕事や生活の相棒として、末永く走り回りたいですね。

そういうことで、皆様良いお年をお迎えください。
来年も良いことがありますように。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11年目|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。