SSブログ

みんな元気 [日々のこと]

19100201.jpg
ご無沙汰しております。
ブログをちょっと離れていたつもりが、あっと言う間に10月とは。
るぅくんもJr.も元気です。
19100202.jpg
19100203.jpg
今年の夏、Jr.にひと月遅れて換羽になったるぅくんでしたが、この2年間で一番大量の羽が抜けてしまいました。
退院するとき、医師から「換羽が来たら大量に羽が抜けるから、気温に気を付けて」と言われていたのですが、これまで換羽らしいのが来ても少ししか抜けてなくて、まだ肝臓が良くないのだろうな、と思っていました。
ところが今年のソレは、両手に溢れるほどの羽が抜けて、ようやく医師が言った通りの状況になったな、と。
19100204.jpg
暑い盛りだったおかげか、それだけ羽が抜けていても、るぅくん本人は元気そのもので、食欲も落ちずに自分たちを安心させてくれました。
そして今現在は、ちょっと発情モードらしく、やたらと隙間を気にして潜ろうとしたり、
19100205.jpg
ちょっとちょっかい出すと怒ったり。
これまでは食事制限のせいで、とにかく食べることに躍起になっていたのが、食べ物よりも遊びが優先みたいになっています。
食欲が無くなったのではなく、食べたくなったら食べる、みたいな。
体重も換羽で落ちて以来、そのままをキープ。
うっかりJr.のペレットを全部食べられても、翌朝には体重がちゃんと落ちている。
何だか発病前の元気でよく遊びよく歌っていたるぅくんが戻ってきたみたいです。
19100206.jpg
とはいえ、本当に良くなったのかはわからないので、またちゃんと検査をしたいところですが。
まだまだ気を付けて看ていきたいところです。
19100207.jpg
19100208.jpg

nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ぴぃ

るうちゃんトヤでいっぱい抜けてピカピカになりましたね。
前とはいえいっぱい抜けると心配ですよね。でも元気で良かったです。
ペコちゃんも以前肝臓の数値が悪く、その関係のペレットを出してもらっています。
今じゃほうちゃんも一緒に仲良く食べていますよ〜。
みんな元気にしています。
by ぴぃ (2019-12-09 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オレンジの花ふわふわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。