SSブログ

東京モーターショー [仕事のこと]

      11113001.JPG
今日は「東京モーターショー2011」に行って来ました。
今年は東京ビッグサイトでの開催ということで、晴海以来東京に戻って来たワケですね。
でも、後援に「千葉県」が載っていましたけど。
それはともかく、規模的に小さくなったのではないかと思っていましたが、全て観て回るとかなり疲れるほどで、撮った写真も半端無く、ここに載せるとそれだけで全容量オーバーするほどだと。
特にコンパニオンのお姉さんの写真だけでもry
そんな展示車の中で、自分が気に入ったのが次期ビートル。
ちょっとシャープな感じになって、相方は「可愛くない」と言っておりましたが、初代ビートルの無骨な部分があって良いのではと思います。
11113002.JPG
後ろにチラっと写っている、クロストゥーランも気になるクルマでしたね。
クロカン仕様のトゥーランだったら、自分も欲しいかも。
ところで次期ビートルのパンフが、一見LPレコードのジャケットみたいで
11113003.JPG
帰ってから開いてみたら、まんま見開きジャケット。
11113004.JPG
ちゃんとレコード(CDの台紙ですけどね)も付いてました。
こういう遊びのあるパンフとしては、VWが一番でした。

トミカのブースもありまして、ここで記念トミカの販売をやっておりました。
11113005.JPG
ブースの前に「トランスフォーマー」が。
11113006.JPG
そろそろ実際に変形してロボットになるクルマぐらい、出展する企業があってもいいんじゃないか、とか思いますが。
それはそうと、この「トランスフォーマ」の変形するトミカが、ここで先行販売されておりまして、自分としては是非買っておきたいところではありましたが、相方にスルーされてしましました。
代わりといってはなんだけど、MINIのところでMINIクーペのおもちゃを貰いましたよ。
11113007.JPG
「何色でもいいよ」と言ったら、一番人気が無さそうな白を渡されましたがw
こいつ、動くぞw
11113008.JPG
今回はアメ車の展示が無かったり(シボレーのケッタイなコンセプトカーが一台あったが)、EVの展示が多くて全体的にエコだったり、それで会場に何故か馬がいたり(可愛い)
11113014.JPG
と、前回あたりから雰囲気が変わってきていました。
クルマ離れとかさかんに言われている中、当たり前だけどどのメーカーもいろいろ考えているんだな、と思わせるショーでした。

話は変わりますが、相方が来年の手帳を買って来ていました。
11113009.JPG
鳥のイラストがツボ。
11113010.JPG
再来年の成人の日に、あの子が
11113011.JPG
ついそう思ってしまいました。

今日も午後はひとりだったつんつく。
またずっと鏡相手に遊んでいたのかなぁ。
11113012.JPG11113013.JPG
いやいや、放っておいて悪かったかなぁ、とか思っただけで。

一日の終わりに訃報。
「ポチたま」のだいすけ君が急逝。
番組は好きだったから、悲しいねぇ。
6歳とは、父親のまさお君と同じだったねぇ。
そういえば猫のグーグーも今年亡くなったんだよねぇ。
ウチの青くん、あっちで遭っているのかな。
どちらも人気者だから、なかなか近づけていないかも知れないけど。
冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古いMac師走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。