SSブログ

メリークリスマス [日々のこと]

18122401.jpg
某二大教祖出演のコミックで
「あれだけはっきり歌っているのに、ロシア語とかと思っているんだよな」
みたいな台詞がありましたが、自分も子供の頃「もろびとこぞりて」の歌詞が呪文かお経みたいなものと思っていましたw
18122402.jpg
というわけで、今年もクリスマスです。
休日ではありましたが、締め切りがあったので仕事場に出ていました。
するとケンタが山と積まれておりました。
こういう日だからせめて、ね。
まぁ、毎年のことなんですが。
帰りに肉屋に寄ったら、ローストチキン(鶏モモ)を大量に作っていましたが、焼いたそばからすぐ売れていました。
これもクリスマスらしい光景です。
自分は買わなかったけど。
そういえば、いつ頃からクリスマスにチキンいただく様になったのでしょうか。
後で調べようと思いながら、忘れてしまうんですね、毎年のことながら。
ウチにも良い鳥モモがありますが
18122403.jpg
こちらは観賞用、愛でる専用ですw
明日の用件が終われば、今年はもう終わりかな。
皆さまも残り少ない本年を楽しんでくださいね。

18122404.jpg

nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

お名前(必須)

ウチも観賞用の鳥モモはある〜♪ので、鶏肉は食べませんでした〜。
今年は鳥モモ観賞しながらタコライス♪(爆)
by お名前(必須) (2018-12-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も寒波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。