SSブログ

靴市とカレー [日々のこと]

18112401.jpg

靴をは履かせてみた・・・
「ことりサラリーマン 鳥川さん」というコミックに、靴を作ってもらって、それを履いて大喜び、というシーンがあって、それがすごく可愛くて一番好きなコマでした。
まぁ、実際に鳥に靴が似合うかどうかはともかく、今日は清川の玉姫稲荷神社で恒例の「靴のめぐみ祭り市」に行って来ました。
18112402.jpg
祭りだけに御神輿も出ます。
相方が掘り出し物を物色中、自分は合うサイズの靴が見つからなかったので、境内の口入稲荷に参詣。

18112403.jpg
御利益かな、福引きで初めて箱入りティッシュが当たりましたw

靴市の後はいつも近くの「熊さん」というラーメン店で食事することにしていたのですが、何と閉店していました。
すごく残念だし、しかし腹は減っているしで、少し離れたところにある「日正カレー」にトライしました。
以前、その店の前を通ったことがあったのですが、ちょっと入るのに勇気がいる感じでスルーしていましたが、今回はとにかく空腹だったせいか、委細構わず暖簾をくぐったのでした。
そして注文したカツカレー
18112404.jpg
何か懐かしい感じのサラッと系カレー。
でも、結構スパイシー。
揚げたてカツも柔らかくて美味しい。
あっという間に完食でした。
今日は寒かったのですが、このスパイスのせいか、帰宅するまでずっとお腹が暖かでした。


18112405.jpg
履いてみる?
18112406.jpg
ん?
間違えたかな・・・w

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ぴい

そうか〜〜〜昨日がコンコン市だったんですね〜。
るぅちゃんもjrちゃんも本当に良く似合うククク………クツを買ってもらったこと……(爆笑)
by ぴい (2018-11-25 05:46) 

KIM

>ぴいさん

今日までやってました。
皮そのものも売っていて、いつも買って帰って何か作りたい、と思うだけです。
by KIM (2018-11-25 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日課寒い朝に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。