SSブログ

菜の花 [日々のこと]

18021301.jpg

寒い日が続いていたから、春を先取りで菜の花をどーぞ。

18021302.jpg

いつからか、あまり灰汁抜きしなくても、そんなに苦くは無くなりましたねぇ。

18021303.jpg

Jr.の食い付きも良いですよ。
菜の花はホントにオカメ受けが良いですな。
ツブツブの蕾がいいのかな。
るぅくんは花そのものが好みみたいだけど。


話は変わりますが、先日東京ドームで開催の「テーブルウェア・フェスティバル」に行って来ました。
18021305.jpg
鳥関係でお世話になった「リトルガーデン」さんも出品されていて、その絵皿が飾られていました。
18021309.jpg
18021310.jpg
スズメ、可愛いよスズメw
こういうの、飾っておきたくなりますね。
広い会場でしたが、やっぱり鳥のモチーフというのはすぐ視界に入ってくるもので
18021306.jpg
特にオカメインコっぽいものはねw
18021307.jpg18021308.jpg
半日は余裕で過ごせる、なかなか楽しい催しでした。
「リトルガーデン」さん、ぴいさん、ご招待ありがとうございました。
18021304.jpg
少しずつ春に近づいて行ってるはず。
ん?
明日は花粉が飛ぶかも知れないって?

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

リトルガーデン

「スズメちゃん」対のお皿のご紹介、ありがとうございます。
テーブルウェア•フェスティバル‥毎年行っているのに、毎年楽しいですよね♪
大倉陶園の伊藤若冲のお皿シリーズ、三年坂美術館とのコラボだそうですが。
カッコ良かったですね!
by リトルガーデン (2018-02-16 01:51) 

KIM

>リトルガーデンさん

お疲れ様でした。
すごい賑わいでしたね。
若冲のお皿は絵の再現率がスゴくて、見入ってしまいましたね。
あとは自分の故郷周辺の焼き物も大量にあって、それも楽しかったです。
ありがとうございました。
by KIM (2018-02-17 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い日々今年の義理もステキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。