SSブログ

アイロンが壊れました [日々のこと]

17101101.jpg
長年使っていたアイロンが壊れてしまいまして、新しいのを買いに行ったんですね。
家電に詳しい知人のオススメで買ってきたのがその名も
17101102.jpg
「男前アイロン」
石崎電機製作所という老舗の電熱器メーカーの製品だそうですが、某大手量販店では取り寄せになるほどの人気だそうです。
で、さっそく試用してみると、水を入れてから温度が上がってスタンバイになるまでが早い。
この製品の売りの「ショット」ボタンを押すと、ハンパじゃない量の蒸気がブワーっと噴出。
おお、確かにこの出方は「男前」だわ、などとよくわからんけど納得w
一気にシワが伸びそうですな。
しかし、新品なのに箱から出した時点で既に細かいキズが付いていたり、水の注ぎ口に水を入れにくかったり、そういう細かいところは所謂家電メーカーとはやっぱり違うというか。
まぁ、しかし、質実剛健かつ「細けぇことはいいんだよ」的な江戸っ子なところ(蔵前の会社です)が「男前」なんですな。
ショットボタン連発で蒸気がブワーというのを喜んでやって水を空っぽにしてしまって相方に怒られて、という大騒ぎが気になったらしいJr.が
17101103.jpg
17101104.jpg
あ、まぁ、確かに男前だと思ってるよ、親の欲目もあるけど。
17101105.jpg
歌まで出ちゃったよ
17101106.jpg
完全に調子に乗ってますねw
17101107.jpg
助走を付けてどうぞw
ウチの男前なオカメ×2とアイロンでした。

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

ぴい

男前アイロン、ネーミングがすごい(笑)
アイロンがけは、カッコいい男の仕事。ってことか〜(笑)
確かに………赤ちゃんからジュニア君男前になってきた。
るう君にはまけるけどね。
by ぴい (2017-10-13 13:13) 

KIM

>ぴいさん

いやいや、ほうぴー兄には負けますよ。
兄さんにも「男前」マーク付けてあげたいですね。
by KIM (2017-10-13 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撮ってみた鳥の博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。