SSブログ

フォージング [鳥のこと]

17081001.jpg
何か一所懸命なるぅくんですが。
るぅくんの食餌の管理の一環として、フォージングにトライしてもらってます。
17081002.jpg
これはゴハンの容れ物におはじきを入れて、それらを上手く除けながらゴハンをほじくるようにしています。
フォージングトイというのもあるそうですが、いきなりそういうモノを見せても絶対近寄りもしないだろうから、とりあえずこんなところから。
それで大好物の粟穂を、簡単には食べられないように止まり木に吊してみました。
17081003.jpg
お、さっそく見つけたね
17081004.jpg
さて、どうやって取るかな
17081005.jpg
そうしたら、まずヒモをくわえて、器用に脚を使ってたぐり寄せて
17081006.jpg
比較的簡単にゲット・・・
17081007.jpg
う〜ん、ちょっとヒモが短かったね。
次はもっと長いヒモでやってみよう。
17081008.jpg
自信満々、食べ物が絡むと存分に実力を発揮する、るぅくんでした。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギフト続・フォージング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。