SSブログ

お出かけ [日々のこと]

            11112601.JPG
今日から玉姫稲荷神社で「こんこん靴市」でしたので、とりあえず行ってみたのですが、今回は特に買い物があったわけでも無かったので、ラーメンだけ食べて帰ってきました。
とか言いながら、実はそのラーメンの方が主たる目的だったのですが。
毎回靴市に行った帰りに立ち寄る「熊さん」という札幌ラーメンのお店。
自分は味噌ラーメンがあまり好きではないのですが、ここの味噌バターラーメンは美味しく食べられます。
相方も、味噌ラーメンの中ではここが今のところ一番だ、と言っております。
開店直後からすぐ満員で、客のほとんどが味噌でした。
ラーメン自体も美味しいのですが、カウンター内のここのご主人の正確かつ丁寧な動きや、鍋や寸胴が並ぶ調理台(というのかな)が、キレイに磨かれていて、小さくても清潔な感じが気に入っています。

今日は天気も良かったし、少し寄り道。
赤羽自然観察公園でしばらく散策。
              11112602.JPG
ようやくこの辺りも紅葉しだして秋らしい風情となってきました。
向こうではバーベキューなどしていますね。
園内に入ってすぐメジロがお出迎え。
都内では久しぶりに観ました。
この辺りの木の実が無くなる頃には、我が家のベランダにも顔を出してくれるかな。
あとは声はすれども姿は見えず、ヒヨの他にはモズくらい。
          11112603.JPG
今度は早朝来てみましょうかね。
奥の池にはカワセミも来るそうですし。

また少し遠回りして、セリアまで買い物に。
コレを買いたかったのでした。
           11112604.JPG
あの超有名ブログの「山椒茶屋」さんのところでも紹介されていたものです。
かなり人気があったのか、これが最後のひとつでした。

今日は晴天でまさにお出かけ日和でしたが、ホントに良い「お出かけ」になりましたよ。
つんつく、午後は留守番ありがとうね。
11112605.JPG
               11112606.JPG
バレてるw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0